星槎大学エクステンションセンターは、星槎グループの星槎大学エクステンションセンター。人と人が共に生きる、人と自然が共に生きる、国と国が共に生きる、そのような社会を構想し、実践し、検証してゆくのが、星槎大学が取り組んでいる「共生科学」です。

星槎大学
教養コース
【星槎大学附属エクステンションセンター】 センター長 樫永 卓三
 星槎大学附属エクステンションセンターでは、今年度も様々な取組を進めております。中でも、横浜と大磯の地域貢献事業に重点を置いて親子を対象にしたワークショップを開催しております。興味関心のある一般の方の参加も大歓迎です。これからも気軽に参加いただけるプログラムを、色々と工夫しながら取り組んでいきたいと考えておりますので、奮ってご参加いただければと思います。
 

2018年度実施スケジュール

■[大磯東光院での心おだやかなお話朗読会] 毎月第一土曜日 14時~16時30分
 毎回素敵なゲスト・高校生・一般ボランティアによるお話の読み聞かせや座禅・星槎大学教員の解説等々、心がゆったりとする至福のひと時をお過ごしください。また、終了後皆さんでお茶をいただきながらの談笑も素敵なお土産になるものと思います。
 (参加費無料、直接大磯東光院に来ていただければ大丈夫です。スリッパ不要。)

会場:東光院 神奈川県中郡大磯町大磯1523 ℡ 0463-61-0867   [アクセス